保険のご相談は四国放送サービスにおまかせください!
ファイナンシャルアドバイザーの保険のプロが皆様のご相談・ご質問にお応えします!

お客様からのよくある質問

相談した日に契約しないといけませんか?

いいえ。保険の契約はお客様の人生にとって、とても大切なことです。
ご提案させていただいた内容は、時間をかけてじっくりと考えたうえで、ご契約をご検討ください。

当日の相談時間はどれくらいですか?

保険の相談時間は1時間〜2時間を目安としております。お客様の大切なライフプランをお伺いした後に、コンサルタントからご希望に沿ったプランの提案・商品説明などを行うためのお時間となります。
ただし、お客様からのご要望にあわせて対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

子どもを連れて行ってもいいですか?

キッズスペースを設けておりますので、ご予約の際にお問合せください。四国放送サービスでは、お客様にじっくりとご相談していただけるよう全店キッズスペースを完備しております。

契約後も相談できますか?

もちろんです。お客様と私たちの関係は、保険を契約していただいてからが本当のお付き合いです。お客様のさまざまなニーズと人生設計の相談相手として末永くお付き合いさせていただきます。

予約をしないと相談できないのですか?

空席があれば、いつでも対応させていただきます。ただし、ご予約のお客様を優先しておりますので、事前にご予約をいただく方が確実です。

お店に行かないと相談できないのですか?

いいえ。お伺いもさせていただきます。ご自宅以外に職場やお近くのカフェなどをご指定ください。

保険のことはまったくわからないけど大丈夫ですか?

ご安心ください。
保険の仕組みや保険の基本を、わかりやすく丁寧にご説明させていただきます。

無料相談には何を持っていけばいいですか?

お客様のライフプランやご要望に沿った総合的な保障のご提案をさせていただきたいと考えております。既にご加入の保険がある場合には、差し支えない範囲で、ご契約中の「保険証券(コピー)」や「保険会社から送付される契約内容のお知らせ」等をご持参ください。

保険証券を必ず持っていかないといけないのですか?

保障内容がわかるものをお持ちいただけると、見直しや保障内容確認時に詳しいご説明ができます。

相談回数は何回くらい必要?

ご契約いただくまでの相談回数は平均2〜3回となります。お客様それぞれのライフスタイルや価値観、経済状況に合わせたプランをご提案させていただきたいため、このようなお時間を頂戴しております。
加えて、ご自宅にお持ち帰りになってご検討される時間を考えて、複数回の相談を考えております。
また、社会保険制度を含めて保険の基本的なご説明をさせていただき、お客様のお役に立ちたいと考えております。

保険会社と直接契約した方が安くなるのでしょうか?

保障内容が同じであれば、保険会社と契約される場合と保険料は同一です。

加入時や加入後にどのようなサービスをしてもらえますか?

1.資料ではわかりにくい細かい保障内容も丁寧に解説します。
2.加入手続きの際はわかりにくいところを解説。安心してご加入いただけます。
3.保険金・給付金のご請求の際のお手続きもサポートいたします。

ファイナンシャルプランナー(FP)って何ですか?

ファイナンシャルプランナー(FP)は税金・保険・年金などの幅広い知識と視野を持ち、お客様の夢や希望を叶えるためのパーソナル・ファイナンシャル・プランニングを行うプロフェッショナルです。
一般社団法人金融財政事情研究会または日本FP協会が実施する試験に合格することでFPとして認定されることが一般的です。